• facebook
  • TWITTER

2020.07.22 メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」
幅広い年代の男性の支持を得てシリーズ累計500万本出荷!
2020年の半年間で100万本以上出荷を記録!

メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」(以下、バルクオム)(運営:株式会社バルクオム、代表取締役CEO:野口 卓也)は、2013年の事業開始以来、シリーズ累計出荷数が500万本を突破したことをお知らせいたします。(2020年7月15日時点)
また、2020年の半年間だけで100万本以上の出荷数となっています。
バルクオムは、「メンズスキンケアブランド世界シェアNo.1」を掲げて2013年にブランドデビュー。「メンズスキンケアの、ベーシックであり続ける。」をブランドコンセプトに男性の肌を研究し、フェイス(顔)・ボディ(体)、ヘア(頭皮)とスキンケアが必要なすべてのパーツに対応する製品を取り揃えています。

■ヒットの背景
メンズスキンケア市場は、女性の社会進出の増加やジェンダーレスによる抵抗感の軽減などにより、拡大傾向にあります。その中でもバルクオム製品が選ばれる理由は下記だと考えます。

〇SNSの口コミや友人からの紹介
20-30代男性を中心にスキンケアの意識が高まる中で、どのブランド・製品を選べば良いかリサーチする中で、SNSでの口コミや友人からの紹介などにより男性に特化したバルクオム製品を選ぶ人が増えました。

〇男性のライフスタイルに馴染んだデザイン
男性は、シンプルで落ち着く空間を好む傾向があります。その為、白と黒でシンプルにデザインされたバルクオムのパッケージは、洗面台などのインテリアの一部として取り入れて頂く機会が増えました。

〇効果と使用感にリピート増加
男性の肌を徹底的に研究し、開発されたバルクオム製品は、肌本来の力に着目した成分を配合することで肌に必要な高い保湿力とベタつかずさっぱりとした使用感を両立。使い続けることですこやかな肌を保つ本質的なスキンケアを実現しました。その効果と優れた使用感に定期顧客の継続利用回数が長くなりました。

〇EC販売を中心にコロナ禍でも出荷は順調に推移
新型コロナウイルスの影響を受けた3月~5月の出荷はEC販売を中心に順調に推移しました。
 1.リアル店舗で購入していた人の多くがオンラインショッピングへ移行した。
 2.自分の時間が増えたことで“自分磨き”を行う人が増えた。
 3.ZOOMなどのオンライン会議などが増え、自分の顔を見る機会が増え、スキンケアへの関心が高まった。
 4.常にマスクをしている為、肌が荒れるケースが増えた。
という巣ごもり需要の拡大によるものだと考えます。

■『バルクオム』の特長
〇本当に「美しい肌」、「健康的な肌」とは、目に見える表面的な部分の話だけではなく、根本的な肌ケアにより、トラブルの起こりにくい生命力にあふれる肌であると考えます。
その発想からマルチな活躍をし、エビデンスのある天然素材を軸にした7つの機能、7つの共通成分にたどり着きました。

・7つの機能
①肌本来の機能に着目、②水分バランスを整え、潤いを与える、③肌の水分を守る、
④紫外線や乾燥などの外的刺激から守る、⑤低下したバリア機能を補う、⑥べたつきを抑える、
⑦紫外線による乾燥ダメージをケア

・7つの共通成分
①リンゴ果実培養細胞エキス(保湿)、②グリセリルグルコシド(保湿)、③チャ葉エキス(整肌)、
④セイヨウシロヤナギ樹皮エキス(整肌)、⑤温泉水(保湿)、⑥加水分解シルク(保湿)、
⑦ユズ果実エキス(保湿)

〇エビデンスのもと厳選した原材料を徹底管理し、高い品質を保った製品のみを国内工場で製造しています。また、6つの無添加を実現しました。
①パラベンフリー、②合成着色料フリー、③石油系界面活性剤フリー、④鉱物油フリー、
⑤シリコンフリー、⑥紫外線吸収剤フリー

〇3STEP SKINCARE
累計140万本出荷の『THE FACE WASH』(洗顔料)、100万本出荷の『THE TONER』(化粧水)に『THE LOTION』(乳液)を加えたフェイスケアは、男性の肌の性質、好む使用感を研究し、いかにストレスなく、使い続ける事ができるかを追求した結果辿り着いた「洗う」・「潤す」・「守る」という3STEPのベーシックケアです。

また今年に入り、10万本以上出荷した『THE SHAMPOO』(シャンプー)、『THE TREATMENT』(トリートメント)に『THE SCALP SERUM』(頭皮用美容液)を加えたヘアケアは、「洗浄」・「補修」・「保湿」のそれぞれの役割をもつ3STEP。【頭皮美容】をコンセプトにデリケートになりがちな男性の頭皮環境を整え、すこやかな頭皮と髪に導きます。

■『バルクオム』ユーザーの声
・定期コースで利用しています。香りも良く、とても満足しています。
・とても良い商品だと思います。良い体験をありがとうございます。
・清潔感があるとほめられて最高です。
・全身バルクオムというくらいもはや信者です。
・今まで使ってきたスキンケア製品の中でバルクオムはとても使い心地が良いです!
・1度使い始めたら、他の商品にはもう手が伸びなくなりました。これからも使い続けたいです。
・7年以上使っています。もう他のものは使えません!

バルクオムユーザーは、スキンケアを肌のケアだけでなく、ライフスタイルを豊かする為のアイテムとして利用している人が多いことがわかります。

■海外進出
海外展開では、2017年にアジア、2020年5月にイギリス・フランスへ進出をしています。
今後も海外展開を促進します。

■『バルクオム』の評価
・2018年度メンズスキンケアハイクラス通販部門(2,000円以上4,000円未満)ブランド別売上・シェアランキング1位(TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ)
・2018年度大韓民国ベスト新商品 メンズスキンケア部門大賞
・2019大韓民国消費者選好ブランド大賞 男性用スキンケア部門大賞
・「Cosmoprof Awards 2019」Hair Product部門『THE SHAMPOO』がグランプリ
・「Pure Beauty Global Award2020」
Best New Male Skin and body care product部門『THE FACE WASH』がグランプリ
Best New International Breakthrough Brand部門“BULK HOMME”ブランドが2位

バルクオムは、これからも男性のライフスタイルに“スキンケア”という新しい価値を提供し、世界中の男性により充実した瞬間を感じてもらうための活動を続けていきます。

■会社概要
社名株式会社バルクオム(BULK HOMME Co., Ltd.)
所在地〒106-0045 東京都港区麻布十番1-10-10 ジュールA 4F
代表者代表取締役CEO 野⼝卓也
設立2017年5月19日
2013年4月TSUMO・JP株式会社BULK HOMME事業部発足。
2017年、組織再編を経て株式会社バルクオムとして事業開始。
資本金9,000万円(2020年2月現在)
事業内容化粧品の企画、販売
TEL03-5114-6220(平日 11:00~18:00)
URLhttps://bulk.co.jp

  • BACKBACK
  • NEXTNEXT