• facebook
  • TWITTER

2020.10.01 メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」 ドラッグストア展開を拡大
マツモトキヨシグループ・ココカラファイングループ1,371店舗で導入決定!
10月15日より順次販売開始

メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」(以下、バルクオム)(運営:株式会社バルクオム、代表取締役CEO:野口 卓也)は、ドラッグストアのマツモトキヨシグループ・ココカラファイングループの1,371店舗で10月15日より順次販売を開始します。

2013年の事業開始以来、バルクオムの取り扱い店舗は、バラエティショップ、GMS、美容院・サロンを中心に数を増やし、現在では累計1,300以上の店舗で販売を行っています。
コロナ禍の2020年4月~6月の売上は前年同月比約190%と好調を維持しています。
売上が好調な理由として、5月に関東地区で放送したTV-CMによりバルクオムの認知が拡大したことによる店舗での指名買いが増えたことが考えられます。
また、巣ごもり需要拡大によりメンズスキンケア製品を初めて購入検討するお客様が、店舗で他の商品と比較検討した上でバルクオム製品を選んで頂くことが多いと想定されます。
そこでバルクオムは、さらなる販売強化の一環として、ドラッグストア展開を拡大します。

■ドラッグストア展開を拡大する理由 ドラッグストアは、コスメ市場における最も大きい販売経路であり、マツモトキヨシグループ・ココカラファイングループはドラッグストアの中でも化粧品の売上比率が高いという傾向があります。
そこでTV-CMによる認知拡大、コロナ禍における巣ごもり需要拡大という現状を鑑みて、お客様にとってより身近な場所であるマツモトキヨシグループ・ココカラファイングループでバルクオム製品を購入できる環境作りを行うことで、新規購入およびリピート購入が増加するのではないかと考えています。
今後、様々なマーケティング施策を実施し、マツモトキヨシグループ・ココカラファイングループで年間2億5千万円の売上を目指します。

◼概要
〇発売日2020年10月15日より順次発売開始
〇地域全国
〇店舗マツモトキヨシグループ(850店舗)
ココカラファイングループ(521店舗) 
〇販売製品THE FACE WASH(洗顔料)
THE TONER(化粧水)
THE LOTION(乳液) など
※一部店舗では全製品展開も予定しています。

◼BULK HOMMEとは
バルクオムは、「メンズスキンケアブランド世界シェアNo.1」というビジョンを掲げ2013年に事業開始。メンズスキンケアのベーシックを追求し、世界中の男性の肌へ新しい価値を提供するブランドです。公式オンラインストアのほか、全国1,300店舗以上の小売店・ヘアサロンにて販売。グローバル展開では、2017年にアジア、2020年にはイギリス・フランス・イタリア・ロシアなどへ進出をしています。
また、2019年には世界608ブランドがエントリーした「Cosmoprof Awards 2019」のHair Product部門で「THE SHAMPOO」がグランプリ受賞、2020年5月にはイギリスの美容健康メディアが主催する「Pure Beauty Global Award2020」のBest New Male Skin and Body Care Product部門で「THE FACE WASH」がグランプリを受賞するなど海外でも数多くの賞を受賞しています。

■会社概要
社名株式会社バルクオム(BULK HOMME Co., Ltd.)
所在地〒106-0045 東京都港区麻布十番1-10-10 ジュールA 4F
代表者代表取締役CEO 野⼝卓也
設立2017年5月19日
2013年4月TSUMO・JP株式会社BULK HOMME事業部発足。
2017年、組織再編を経て株式会社バルクオムとして事業開始。
資本金9,000万円(2020年8月末現在)
事業内容化粧品の企画、販売
TEL03-5114-6220(平日 11:00~18:00)
URLhttps://bulk.co.jp

  • BACKBACK
  • NEXTNEXT