• facebook
  • TWITTER

2021.03.05化粧品ベンチャーのバルクオム 株式会社刀と資本提携
森岡毅氏率いる刀の卓越したマーケティングノウハウを取り入れ
グローバルNo.1シェア達成に向け組織・戦略を強化

メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」を展開する株式会社バルクオム(所在地:東京都港区 代表取締役CEO:野口卓也、以下バルクオム)は、株式会社刀(本社:大阪市西区、代表取締役 CEO 森岡毅、以下刀社)と資本提携を行いました。

■資本提携の狙い
バルクオムは、「世界のメンズビューティをアップデートする」というビジョンおよび「世界No.1シェアのブランドをつくる」というミッションの実現に向け、世界唯一のマーケティングライセンシングカンパニーである刀社が持つ広い事業領域における高度なマーケティングノウハウを取得し、より消費者に向き合うブランド設計を刀と共に行なうことで最短かつ最大限の事業成長を目指します。

また、刀社は、「マーケティングとエンターテイメントで、日本を元気に」を大義に、提携先企業にマーケティングノウハウを移植し、世界でも戦えるように経営サポートをおこなっています。
バルクオムが「メンズスキンケアブランド世界シェアNo.1」を目指し “世界中の男性がスキンケアをすることがスタンダードという世の中を創る”を掲げていることに共感し、資本提携に至りました。

■マーケティングノウハウの提供
〇マーケティングを軸に一気通貫した経営体制を強化するため、刀社が持つマーケティング戦略の立案及び実行とそのための組織体制構築のノウハウをバルクオムへ提供して頂きます。
主な実施プログラムは以下となります。

・マーケティング戦略立案・実行プログラム
・組織設計・経営システム支援プログラム
・マーケティング人材育成プログラム

■今後の目標
刀社との協業による消費者視点のブランド設計/コミュニケーション戦略等の強化を通して事業成長を更に加速させることで、まずは数年内でのメンズスキンケアブランド国内シェアNo.1獲得実現を目指してまいります。

◼️株式会社刀とは
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の再建の立役者として広く知られ、日本を代表する戦略家・マーケターの森岡毅が率いるマーケティング精鋭集団。2017年に設立、「マーケティングとエンターテイメントで、日本を元気に」という大義の下、数々のプロジェクトを推進。成熟市場やその地域に持続可能な事業を創る地方創生においても、抜群の実績を上げている。一例を挙げると、地方経済を豊かにするために、破綻した旧グリーンピア三木(現ネスタリゾート神戸)をわずか1年でV字回復させた。また、日本人を豊かにするために金融業界へのマーケティング導入をめざし、農林中央金庫グループの投資信託「おおぶね」の純資産総額を協業開始以来8倍にする等の実績をもつ。  (URL: https://katana-marketing.co.jp/

◼️バルクオムとは
バルクオムは、2013年に事業開始。「世界のメンズビューティをアップデートする」というビジョンおよび「世界No.1シェアのブランドをつくる」というミッションの実現に向けて、メンズスキンケアのベーシックを追求し、世界中の男性の肌へ新しい価値を提供するブランドです。公式オンラインストアのほか、全国3000店舗以上の小売店・ヘアサロンにて販売。グローバル展開では、アメリカ・中国・シンガポール・イギリス・フランスなど11の国と地域へ進出しています。
また、2019年には世界608ブランドがエントリーした「Cosmoprof Awards 2019」のHair Product部門で「THE SHAMPOO」がグランプリを受賞、2020年5月にはイギリスの美容健康メディアが主催する「Pure Beauty Global Award2020」のBest New Male Skin and Body Care Product部門で「THE FACE WASH」がグランプリを受賞するなど海外でも数多くの賞を受賞しています。

■会社概要
社名株式会社バルクオム(BULK HOMME Co., Ltd.)
所在地〒106−0045 東京都港区麻布十番1-10-10 ジュールA 4F
代表者代表取締役CEO 野⼝卓也
設立2017年5月19日
2013年4月TSUMO・JP株式会社BULK HOMME事業部発足。
2017年、組織再編を経て株式会社バルクオムとして事業開始。
資本金9,000万円(2021年1月末現在)
事業内容化粧品の企画、販売
TEL03-5114-6220(平日 11:00~18:00)
URLhttps://bulk.co.jp

  • BACKBACK
  • NEXTNEXT