• facebook
  • TWITTER

2019.04.162018年度メンズスキンケア[ハイクラス(通販)部門]の市場規模23億円
ブランド別売上・シェアランキングで「BULK HOMME」が1位を獲得!

メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」(以下、バルクオム) (運営:株式会社バルクオム 代表取締役CEO:野⼝卓也)は、「TPCマーケティングリサーチ株式会社」が調査した『メンズスキンケアに関する市場調査』において、ハイクラスカテゴリーでのブランド別売上・シェアランキングで1位を獲得しました。

本調査は、メンズスキンケア製品を販売する主要スキンケアアイテム(フェイスケア、ボディケアアイテム)を対象に通販チャネル(自社ECやアマゾン等通販全般)での売上高とシェアを調査したものです。
また、2,000円未満をスタンダードクラス、2,000円以上4,000円未満をハイクラス、4,000円以上をトップクラスと価格帯別にカテゴリー分けをしています。

今回、バルクオムが1位を獲得したカテゴリーは、市場規模は23億円の2,000円以上4,000円未満のハイクラスでのブランド別売上・シェアランキングです。

■2018年度:メンズスキンケア[ハイクラス(通販)部門]のブランド別売上ランキング

2018年度:メンズスキンケア[ハイクラス(通販)部門]のブランド別売上ランキング

■No.1となった要因 バルクオムは、公式オンラインストアやアマゾン、楽天などの通販のほか、スパやホテルへのアメニティ展開や、LOFTや東急ハンズなどのバラエティショップ、へアサロンなど、販路拡大とともに認知度を向上させ、高伸長を遂げています。 バルクオムではこれからも男性のライフスタイルに“スキンケア”という新しい価値を提供し、世界中の男性により充実した瞬間を感じてもらうための活動を続けて参ります。

〇メンズスキンケア[ハイクラス(通販)部門]のブランド別売上 (単位:百万円、%)

メンズスキンケア[ハイクラス(通販)部門]のブランド別売上

〇メンズスキンケア[ハイクラス(通販)部門]のブランド別売上シェア

メンズスキンケア[ハイクラス(通販)部門]のブランド別売上シェア

■調査概要
表題メンズスキンケアに関する市場調査
調査方法2018年1月~2018年12月に迎えた各社の直近の決算数字を対象としたデスクリサーチ
必要に応じてメーカーや流通関係者へのヒアリングを行い補完
調査対象ブランド・・・・・男性をメインターゲットとしたスキンケアブランド
商品・・・・・・・スキンケアアイテム(フェイスケア、ボディケアアイテム)
価格帯・・・・・2,000円以上4,000円未満(小物を除く対象アイテムの平均価格)
カテゴリー・・・ハイクラス
(2,000円未満をスタンダードクラス4,000円以上をトップクラスと位置付ける)
チャネル・・・・・通販(自社ECやアマゾン等通販全般)
調査項目ブランド別売上ランキング(2018年度)
※2018年1月~2018年12月に迎えた各社の直近の決算を対象
調査期間2019年2月25日~2019年3月14日
調査会社TPCマーケティングリサーチ株式会社

バルクオムは2013年の事業開始以来、メンズスキンケアのベーシックを追求し、世界中の男性の肌へ新しい価値を提供してきました。
取り扱い製品は、フェイスケア(顔)・ボディケア(体)、ヘアケア(頭皮)とスキンケアが必要なすべてのパーツに対応する全18製品です。

公式オンラインストアのほか、全国約850店舗以上の小売店・ヘアサロンにて販売。グローバル展開では、2017年の台湾を皮切りに中国、香港、韓国にも進出。

バルクオムは、これからも男性のライフスタイルに“スキンケア”という新しい価値を提供し、世界中の男性により充実した瞬間を感じてもらうための活動を続けていきます。
ブランドサイト: https://bulk.co.jp

■会社概要
社名株式会社バルクオム(BULK HOMME Co., Ltd.)
所在地〒150−0002 東京都渋谷区渋谷3-26-18 矢倉ビル7F
代表者代表取締役CEO 野⼝卓也
設立2017年5月19日
2013年4月TSUMO・JP株式会社BULK HOMME事業部発足。
2017年、組織再編を経て株式会社バルクオムとして事業開始。
資本金9,000万円(2018年1月現在)
事業内容化粧品の企画、販売
TEL03-5766-8750(平日 11:00~18:00)
URLhttps://bulk.co.jp

  • BACKBACK
  • NEXTNEXT