2020年4月開業のラグジュアリーホテル「mesm Tokyo, Autograph Collection」の
バスアメニティにて設置が決定
メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」(以下、バルクオム)(運営:株式会社バルクオム、代表取締役CEO:野口 卓也)は、「WATERS takeshiba(ウォーターズ竹芝)」(所在地:東京都港区海岸1丁目)に2020年4月開業を予定している新ホテルブランド「mesm Tokyo, Autograph Collection(メズム東京、オートグラフ コレクション 以下「mesm Tokyo」)」の全客室265部屋のバスアメニティのプロデュースを行うことが決定しました。
バルクオムは「mesm Tokyo」での導入を機に、アメニティ事業を本格スタートします。
■アメニティ市場への参入意図
バルクオムは、2018年2月からアメニティ事業をテスト的にスタートし、現在では、国内のホテルを中心に約70の宿泊施設でアメニティとして導入して頂いています。
今後2020年以降、ホテルやゲストハウスなどの宿泊施設の増加が想定され、アメニティ市場も今以上に膨らむことが見込まれます。このタイミングを売上拡大と認知拡大のチャンスと捉え、アメニティ事業を本格的にスタートさせます。
その第1弾として2020年4月開業を予定している「mesm Tokyo」の客室全265室のバスアメニティでの採用が決定しました。
■株式会社バルクオムアメニティ事業部部長・木下達哉からのコメント
「アメニティに新たな選択肢を。」
これまでホテルなどの宿泊施設では男性も女性向けのアメニティを使う事が当たり前とされていました。しかし、性別を問わず満足していただける使用感と肌への優しさ※を兼ね備えた高い品質のスキンケアであれば、ホテルアメニティは必ずしも女性向けである必要はないのではないでしょうか。
バルクオムはこれまでのアメニティ業界の常識を覆し、メンズスキンケアブランド発信の高品質のアメニティを提供することで、より多くの方にバルクオムという価値を体験していただきたいと考えています。
※アルコールやメントールなどの清涼成分を使用しないこと。
■今後の展開
平均客室単価3万円以上のホテルを中心に、年間70施設の増加を目標に活動していきます。
また今後は、スパ、飲食店、美容サロン、ゴルフ場などの施設への展開も想定しています。
アメニティ事業を本格化することでより多くの男性への認知拡大を狙い、メンズスキンケア市場の規模拡大を狙っています。
■「mesm Tokyo, Autograph Collection(メズム東京、オートグラフ コレクション)」について
「mesm Tokyo」は“TOKYO WAVES”をコンセプトに、東京を取り巻く空気感、人々の流れ、伝統と革新の融合、新しい価値基準など、 絶えず変化する東京の“今”に根ざしたサービスやコンテンツを展開することによりゲストに新たな発見を提供する、次世代に向けたラグジュアリーなホテルです。
■「mesm Tokyo」総支配人 生沼久(おいぬま ひさし)さんからのコメント
「mesm Tokyo」のブランドプロポジション“TOKYO WAVES”には『絶えず進化し続ける東京の”今”に根ざしたサービスやコンテンツを世界に向けて発信する』というメッセージが込められています。
バルクオムさんは、東京発の企業で、肌の本質を追求し、メンズスキンケアという切り口から新しいスキンケアの価値観を提唱しています。東京から世界へ向けて新しい価値観、本質的に良いものを発信したいという理念が一致することから今回のコラボレーションが実現しました。
まだ試作段階ではございますが、実際に開発していただいている各商品は非常にクオリティが高く、これが性別や国籍を問わず当ホテルをご利用頂くあらゆるゲストを満足させることができるアメニティになることを確信しています。
バルクオムは、これからも男性のライフスタイルに“スキンケア”という新しい価値を提供し、世界中の男性により充実した瞬間を感じてもらうための活動を続けていきます。
■会社概要
社名株式会社バルクオム(BULK HOMME Co., Ltd.)
所在地〒150−0002 東京都渋谷区渋谷3-26-18 矢倉ビル7F
代表者代表取締役CEO 野⼝卓也
設立2017年5月19日
2013年4月TSUMO・JP株式会社BULK HOMME事業部発足。
2017年、組織再編を経て株式会社バルクオムとして事業開始。
資本金9,000万円(2018年1月現在)
事業内容化粧品の企画、販売
TEL03-5766-8750(平日 11:00~18:00)
URLhttps://bulk.co.jp